ひつじだれの育児

三十路の子育てや世の中についてぼやいてます。よろしくお付き合い下さい。



  新型インフルエンザ

3日ほど前から体調を崩しヘタレてました。
ゆ~(1歳児暴走中)から風邪をうつされたと勘違い。
検査してみると



新型インフルエンザ

にかかったようです。

あ~だるい・・・
こんな大事な時にかかるなんて。
参りました。

そんなこんなしていると
さ~(もうすぐ3歳ナンデナンデ期中)もヒット
でもこの子、インフルの症状である鼻・咳一切皆無なのです。
高熱のみ・・・

わたしは、鼻・喉・咳・気だるさ・間接痛・微熱のオンパレード

同じインフルでも症状がちがうのですね

中でもインフルエンザ中に演説に回っている方もいるみたいなので・・・





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000541-san-pol
8月18日11時26分配信 産経新聞

 小泉純一郎元首相の引退で新人4人が出馬した神奈川11区。自民新人で元議員秘書の小泉進次郎氏(28)は午前10時、神奈川県横須賀市の選挙事務所で出発式。小泉氏が「逆風を乗り越え明るい未来に向かって責任を果たすための出発だ」と話すと、約100人の支援者から大きな拍手がわき上がった。

 小泉元首相の次男として世襲批判の矢面に立たされ、この日も英BBC放送が世襲問題をテーマに取材に訪れていた。小泉氏は取材に対し「世襲がいいか悪いか判断するのは有権者。進次郎なら未来を託せると思ってもらえるよう頑張る」と話した。

 民主新人で弁護士の横粂勝仁氏(27)は午前9時45分から、横須賀市内の神社で必勝祈願後、境内で支持者ら約90人を前に出陣式にのぞみ、「晴れて衆院議員候補者になれた。生活を守っていこうといえることが、うれしくてたまりません」と語った。

 落下傘候補の横粂氏は15日夕に39・3度の高熱が出てインフルエンザA型と診断されたが、タミフルを服用するなどして回復したという。新型かどうかの判定検査は行っていない。

 横粂氏は「脆弱(ぜいじやく)な世襲候補より、私のような雑草魂が政治を変える」と話し、インフルエンザをうつさないため初めて白手袋姿で遊説に出かけた。

--------------------------------------------------




根性は認めますが、この方マスクして演説しはったんでしょうか?
インフル患者は人にうつさないために必ずマスク着用のはず。

しかも演説とか力はいると唾飛びまくるじゃないですか?
インフルテロですか?

見た方教えて下さい。出来れば動画とか上がってないですかね。

しかも発症して1週間は自宅療養のはずです。
15日に判明したら22日まではおとなしくしてないといけないと思います。
お医者もグルですかね。

「インフルエンザかな?」症状がある方々へ

熱がさがっても、

インフルエンザの感染力

は残っていて、あなたは他の人に感染させる可能性があります。完全に感染力がなくなる時期については、明らかでなく、個人差も大きいと言われます。少なくとも次の期間は外出しないように心がけましょう。

熱がさがってから2日目まで

ただし、現在流行している新型インフルエンザについては、
発熱などの症状がなくなってからも、しばらく感染力がつづく可能性があることが、様々な調査によって明らかになっています。

ですから、あなたが新型インフルエンザに感染していると診断されている場合や、あなたの周囲で新型インフルエンザが流行している場合には、発熱などの症状がなくなっても、周囲の方を守るため、さらに次の期間についてもできるだけ外出しないようにしてください。

発熱や咳(せき)、のどの痛みなど
症状がはじまった日の翌日から7日目まで

--------------------------------------------------

とりあえず、インフルなのに動き回れる方がうらやましいので
ボヤいてみますた。
まぁしかし国民の生活が~とか言ってるのに菌を撒き散らそうとは
流石というべきですねwwwwwwwwwwwwwww

演説はお年を召した方が多いと想像しがちなので(マスゴミの印象から)
かかってない事を祈りたいです。

どうでもいい話ですが、大人はリレンザで。、子供はタミフルなんですね~φ(>_<)
でも、リレンザって咳の症状の人は使いにくいかも~
吸入し辛い

DSCN1291.jpg


さて、リレンザ飲んで安静にしようと思いますwwww

   コメント

インフルついに上陸しましたか。。。
うちも、先日の風邪がそうだったかも。。
調べておくべきだった。
うちの息子は38度ぐらいの微熱が3日続いただけで鼻たれでしたが、元気に走りまわってました。
その後私もうつって、10日ぐらい寝込んでました。
ほんと、体中痛くて食べれなくて家出てなかったよ。
風邪を撒き散らさずにすんだ(^^;)
そのせいで、検査も行ってないけど、インフルだったらすぐ行くべきだね。
健康な人でもタミフルの服用が遅れてなくなってるし。
うちも幼児と病気の父親がいるから心配だよ~
買い物やお出かけは最小限にして、うがい手洗いは徹底してるけど、いつまで続くんだろ。
ゆ~ちゃんにもうつらないようにね。
ちびちゃんのしんどそうな顔は親にはつらいもんね。
案外子供の方が元気だったりするけどね(><)
おだいじに~少し休養ですな。

Re: タイトルなし

そうですね。職場が観光客が多いので3国人が蔓延させに来たかも~
ゆ~は元気いっぱいですよ。
鼻が気になる程度で。

さ~はぐずぐずがひどい。
やっぱりしんどいのかなぁとおもいます。

いつもコメントありがとうねi-88

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://hitsuji07.blog50.fc2.com/tb.php/79-2bc28a28

 | HOME | 

洗濯指数


梅雨は洗濯物が干せませんよね(;´Д`)部屋干しも何だかなー


リラックマ


クマキャラが好きです。クリックすると何か答えてくれるようですよ(^^)/


プロフィール


ひつじ

Author:ひつじ
日本の某市に住む2.5児の母です。
育児奮闘中でございます。

ここでは日頃思ったことや、出来事をマッタリ?と書いています。

時事ネタと政治ネタは日本人が安心できる社会になるまで取り上げるつもりです。

コメントはアダルディーが多いので認証制にしてまつ。
すみません。それでもコメント頂ければ大歓喜でつ(^_^)


家庭用国旗セット(日の丸)


祝祭日には国旗を揚げましょう。 ○1月1日元旦・第二月曜 成人の日○2月 11日建国記念日○3月21日春分の日(年によって異なる)○4月29日昭和の日○5月3日憲法記念日・4日みどりの日・5日こどもの日○7月第3月曜 海の日○9月第3月曜 敬老の日・23日秋分の日(年によって異なる)○10月第2月 体育の日○11月3日文化の日・23日勤労感謝の日○12月23日天皇誕生日


【麻生さん支持】



【自民党支持】



★超便利★ブックマーク登録


Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice


ブロとも一覧



日本を守れ!

子供向けyoutube動画を紹介


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ


未分類 (0)
お出掛け (8)
食べ物 (1)
子供 (23)
マターリ (3)
独り言 (17)
世の中のこと (27)
トラバテーマ (4)
日常 (2)
日本がやばい!! (0)
日本やばいかも~(@_@;) (41)
イベント (1)
憤慨 (8)
あったかい日本の事 (1)


忍者アド


忍者アド

審査なしで気軽にお小遣いかせぎ♪


ちょびリッチ


ポイント ちょびリッチ

わりとポイントたまりやすいです


楽天市場


たまったポイントでお買い物♪


infoQ


新規モニター登録

アンケートで小銭稼ぎ


gooリサーチ


gooリサーチモニターに登録!

アンケートで小銭稼ぎ


トクー


もうすぐ行楽シーズン突入?計画は立てましたか~


blogram


blogram
blogram投票ボタン

ランキング参加中です。良かったらポチしてください。


育児ブログ・ランキング


育児ブログ・ランキング

参加してみました。


最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



グーバーウォーク


登場するグーバーの種類はブログエントリの内容に応じて変化していきます。


なかのひと


無料アクセス解析


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QRコード


アンパンマン


家族みんな大好っき~


