ひつじだれの育児

三十路の子育てや世の中についてぼやいてます。よろしくお付き合い下さい。



  留学生さんは奨学金を返さないでいいらしい・・・

政治ネタなのか育児ネタなのか・・・
まぁ将来的に子供が大学に~と考えれば育児だなということで(;´Д`)
しかし、いつもいつもいつも(ry思いますが・・・




ふざけるな!!

何故日本人の学生は奨学金返済で
外国人留学生が奨学金返済免除だなんて

どういうことなんでしょうねぇ



この動画ですが・・・2008年3月25日、参議院文教委員会のようです。
お忙しい方のために会議録探してみました

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=3929&SAVED_RID=1&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=9&DOC_ID=13149&DPAGE=2&DTOTAL=22&DPOS=22&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=8228

74番目からです。
一部抜粋

谷岡郁子君

日本の学生たちというのは、先ほどもありましたように国家の運営を担う者であり、同時に将来の納税者である、また、かつ年金の給付者になる人たちであるというふうに考えます。同時に、日本の学生たちの保護者というものはおおむね納税者であって、そして日本の教育をこれまでも支えてきた人々である、また支え続けている人々であるということが言えると思います。
 ところが、先ほど来議論をしておりますように、日本では、日本人の学生に対してはローンという形の貸与のみの奨学制度になっていると。ところが、
取り切りのお金をもらっている人たちがいる。それは留学生でございます。

 ここで御質問でございますが、留学生一人当たりに対しましてどのぐらいのものが払われているのか、これは貸与なのか給与なのか、そしてどのような基準で行われているのかということを御説明いただきたいと思います。

政府参考人(清水潔君) 

留学生に対しては、支援の経費として国費留学生と私費外国人留学生に関する奨励がございます。
 国費留学生の制度は、

大学院で月額十七万円
学部で十三万四千円の奨学金を支給しており、

給付総額、給付でございますが、総額は二百二十三億円となっております。

また、私費外国人留学生に対する学習奨励費は、
大学院で月額七万円
学部で月額五万円の奨学金を支給しており、

給付総額は八十一億円となっております。 以上でございます。

谷岡郁子議員

ただいま御説明がありましたように、

三百億円以上の給付金が留学生に使われております。

 彼らの親は日本の納税者ではございません。そして、この多くの学生たちはやがて卒業をして、そして自らの国へ帰ります。つまり、日本の国に税金を納めるわけでもございませんし、日本の国の活力あるいは経済的な競争力のために頑張るというわけでもございません。

 日本の政府は、まず日本国民の教育に対して第一義的な責任があるとお考えにはなりませんか、大臣。

国務大臣(渡海紀三朗君) 

責任があるというのは否定はいたしません。
 ただ、この留学生の制度というのは、やっぱりある意味違った側面を持っているというのが私の理解でございます。ODAと言うとちょっと言い過ぎかもしれませんが、やっぱり外交戦略としての意味もあるわけでございますし、また日本が国際的にいろんな国々と関係を築いていく上で知的貢献をしていく、そういった意味もあるわけでございまして、一概に今委員がおっしゃったような視点だけで物事を決めていくというのはなかなか難しいというふうに考えます。

谷岡郁子君 

おっしゃることも一面では理解できます。しかし、私に言わせれば、隣近所の付き合いのために隣の子の学費を出して自分の子の学費を出さないということに等しいことが行われているのではないかとやはり思ってしまうわけでございます。

------------------------

何ということでしょう。
何となく留学生には支援があると聞いておりましたが

三百億円以上の給付金 を出していたとは・・・

そりゃー留学生くるわな。
わらわら湧いてくるわな。

おいらが外国人なら間違いなく行くだろうww

だって、日本に来てお金もらってお勉強出来て、そこそこバイトして
んでもって遊びまくって~

あー書いてて腹立ってきたわ!!

さらに、とんでもない事が・・・
ある方の情報を転載します。

卒業後なんと日本国籍まで貰える!!税金で人民解放軍予備軍を駐留中
大使館推薦による日本政府奨学金募集要項
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/boshu/08031212/001.pdf

入学検定料・入学金・授業料は日本持ち、宿舎は日本が用意
奨学金(生活費?)として月額134,000円支給(年160.8万円) (返還義務なし)
往復航空券支給 国費留学生制度の詳細
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/007/gijiroku/030101/3-2.htm

平成19年度外国人留学生在籍状況調査結果
http://www.jasso.go.jp/statistics/intl_student/data07.html
留学生数(平成18年5月1日現在の数) 中国 74,292人 63.0% 韓国 15,974人 13.5%

【政治】観光庁長官「中国人ビザの年収要件、撤廃していきます」
中国人ビザの年収要件撤廃を=スポーツ観光は強化-観光庁長官

---------------------------------

どうですかこれ?
高校生は授業料免除でいいでしょう。
子ども手当もばらまいときゃ文句言わんよね~
みたいな感が(#´Д`)なめんじゃないわよ!!

しかもこれ日本人だけではなく外国人にもばらまくんでしょう。

民主案 子ども手当、6月支給 婚外子・外国人も魚拓

日本人の税金で無償で本国に家が建つ!世界では子供は登記上幾らでも捏造出来ます!!子供100人?1000人でもOK!!!
593,489人の在日韓国・朝鮮人 を超える、606,689人の在日中国人家族の子供にももれなく給付対象
今までの「生活保護」に加えて、「子ども手当」「母子加算復活」まさに日本を滅亡させる死のバラマキ
し・か・も☆本国に居る子供まで対象 在某アフリカ人の妻4人の子30人ももれなくGET!  

--------------------

なんて外国人が住みやすい日本。ヒャッホウ(棒)

その上中国人は居座り続けて・・・



日本政府 中国のスパイに月23万お小遣い*3万人 年3万人づつ受け入れ中

動画説明文
日本にいる中国人は訓練されている。日本人に不信感を抱かせないように発言行動する術すべである。それは、日本人となっている者又は元々の日本人とタッグを組んで行動するのである。スパイとはその場に違和感無く溶け込む術を訓練されている。日本語を話すからといって、元々日本人だからといって、スパイでないとは限らないのだ!この人は信用できる。と相手に信頼を抱かせる人物ほどスパイなのである。地方議員、国会議員を見て欲しい。連中はほとんどがスパイ、売国奴、であると疑ってかかることが日本を護る大事な心構えである。
2010-1-23草莽崛起地方議員の会チャンネル桜外国人参政権反対デモ渋谷駅ハチ公前にて

中国人スパイ養成施設 
東京都江東区平野2-2-9
なんと日本にはスパイ防止法がありません!(笑)

------------------------

だそうです(怒)
日本の大学に勉強しに来てその上技術を盗み(しかもそのお金日本人の血税)その上のっとろうたぁ
八百万の神様から罰を受けるでしょう。

そんな外国人留学生を放置し続ける政府・・・
その上外国人に参政権をあげましょうとか


もう日本どうなってもいいや~としか考えられません。

何が友愛の精神じゃ(#・∀・)
だったらあなたの財産を日本の学生さんに寄付するべきですよ。まったく=3

さて、これは一人でも多くの人に知ってもらいたいので拡散願います。
ブログランキングにもご協力お願いします。

人気ブログランキングへ  育児ブログ・ランキング  blogram投票ボタン  

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

   コメント

No title

わかりやすい説明ありがとうございます。
日本の政治的現状がわかってきました。

上記の「谷岡郁子君」民主党員も在日スパイかも?ですね。

本当に不合理です

私の娘は、大学院まで、行かせましたが、親はふらふらになるまで金策に苦労しました。

娘に聞いた話ですが、シナからの留学生は、特に厚遇をされているようで、優雅な留学生活を送り、院生がもらえる大学内でのバイトもシナ人が優先であったそうです。

日本人では、おにぎりが食べたいと、亡くなった方もいます。在日で餓死したことは聞かないし、現在の社会制度は、外国人優遇みたいな部分があります。大変に不合理に感じます。

No title

かつて外国への国費留学は一握りのエリートに限られていた
今も日本人の海外留学はほとんどが自費100%
日本人の語学留学生にも月5万補助する方が国の為になる
費用面で多数が短期留学になっているので完全に身につかない
日本政府の発想は全くどうかしている
国家戦略で日本支配を進める中共
その手先と化したNHK・共同通信・朝日・毎日
こっそりと売国法制進めるたい民主党
子供手当も実態は少子化対策でも経済対策でもない
国家破綻促進策である、、、その後中国からまさか借金?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://hitsuji07.blog50.fc2.com/tb.php/193-fcd49072

 | HOME | 

洗濯指数


梅雨は洗濯物が干せませんよね(;´Д`)部屋干しも何だかなー


リラックマ


クマキャラが好きです。クリックすると何か答えてくれるようですよ(^^)/


プロフィール


ひつじ

Author:ひつじ
日本の某市に住む2.5児の母です。
育児奮闘中でございます。

ここでは日頃思ったことや、出来事をマッタリ?と書いています。

時事ネタと政治ネタは日本人が安心できる社会になるまで取り上げるつもりです。

コメントはアダルディーが多いので認証制にしてまつ。
すみません。それでもコメント頂ければ大歓喜でつ(^_^)


家庭用国旗セット(日の丸)


祝祭日には国旗を揚げましょう。 ○1月1日元旦・第二月曜 成人の日○2月 11日建国記念日○3月21日春分の日(年によって異なる)○4月29日昭和の日○5月3日憲法記念日・4日みどりの日・5日こどもの日○7月第3月曜 海の日○9月第3月曜 敬老の日・23日秋分の日(年によって異なる)○10月第2月 体育の日○11月3日文化の日・23日勤労感謝の日○12月23日天皇誕生日


【麻生さん支持】



【自民党支持】



★超便利★ブックマーク登録


Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice


ブロとも一覧



日本を守れ!

子供向けyoutube動画を紹介


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ


未分類 (0)
お出掛け (8)
食べ物 (1)
子供 (23)
マターリ (3)
独り言 (17)
世の中のこと (27)
トラバテーマ (4)
日常 (2)
日本がやばい!! (0)
日本やばいかも~(@_@;) (41)
イベント (1)
憤慨 (8)
あったかい日本の事 (1)


忍者アド


忍者アド

審査なしで気軽にお小遣いかせぎ♪


ちょびリッチ


ポイント ちょびリッチ

わりとポイントたまりやすいです


楽天市場


たまったポイントでお買い物♪


infoQ


新規モニター登録

アンケートで小銭稼ぎ


gooリサーチ


gooリサーチモニターに登録!

アンケートで小銭稼ぎ


トクー


もうすぐ行楽シーズン突入?計画は立てましたか~


blogram


blogram
blogram投票ボタン

ランキング参加中です。良かったらポチしてください。


育児ブログ・ランキング


育児ブログ・ランキング

参加してみました。


最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



グーバーウォーク


登場するグーバーの種類はブログエントリの内容に応じて変化していきます。


なかのひと


無料アクセス解析


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QRコード


アンパンマン


家族みんな大好っき~


