ひつじだれの育児

三十路の子育てや世の中についてぼやいてます。よろしくお付き合い下さい。



  高千穂でお祈りツアーのようなもの

http://hitsuji07.blog50.fc2.com/blog-entry-128.html

復活!ふれあい動物王国 阿蘇ファームランド の続きです。

阿蘇ファームランドを出てから、高森の方へ南下します。
正直眠たかったです。
子どもたちはすでに爆睡でしたし・・・

ここで、困ったのが

お昼ごはんを食べるタイミング

でした。

途中何軒かよさげなところがあったのですが、子どもが寝ているうちに走っておこう。

ということで、南下を続けます。

小一時間で宮崎の高千穂に到着。

高千穂看板_convert_20091005121345


さすがにお腹が空いたので道の駅でご飯です。

家族で外食すると配分を考えるのが難しいですね(;´Д`)
たくさん頼むとあんまり食べないし、少なくした時に限ってたくさん食べる・・・なんなのだ;
うちでご飯作ったときと同じじゃないですか・・・

まぁさておき・・・
牛丼

宮崎牛を使った牛丼です。
お野菜もタップリ入っていて美味しかったですww

子どもと分け合いながらだったので、足りなかった(´Д⊂グスン
追加注文面倒(食券制)だし~で後にしました。






まずは天岩戸神社へ
天岩戸神社鳥居
ツアーバスが写ってますね(;´Д`)
人多かったんですよ。

鳥居をくぐると
天岩戸神社 言葉
いい言葉ですね。
神様も売国奴政党を警戒なさっているように思えてなりませんでした。

天岩戸神社 天岩戸神社2

お祈りしました。子どもたちが安心して生活していけるように、日本をお守り下さいと・・・

天岩戸神社3 天岩戸神社4

    神社の次は、

天安河原入口 http://www.town-takachiho.jp/menu/menu.htm  高千穂町サイトより

天安河原は、天照大神が岩戸にお隠れになった際に、八百万の神々が相談を行った場所とされています。積み上げられた石々に訪れた人々の想いが込められています。

wiki
天安河原(あまのやすかわら) - 西本宮から岩戸川を500mほど遡った所にある河原で、岩戸隠れの際に八百万の神々が集まって相談した場所であると伝えられている。河原の中央部にある仰慕窟(ぎょうぼがいわや)と呼ばれる洞窟には天安河原宮があり、思兼神を主祭神として八百萬神が祀られている。




運動不足なので、ちょうどいい散歩かなと思いきや・・・
かなり体力消費しました。どんだけ虚弱体質?

天安河原 天安河原2

天安河原3
径をあるいて行きます。坂や階段を下りて行きます。
子どもの方が体力あるかも(;´Д`)
 







到着しました。
天安河原4 天安河原5

みなさん石拾いに一所懸命です。何をお祈りしたのでしょうね。

天安河原6 天安河原7 


天安河原8 天安河原9

天安河原10 帰りに撮った写真です。


アイスが売ってました。 
アイス看板

宮崎といえばマンゴーですか?
アイスにもあったので、まずはミックスを注文。

アイス

子どもたちの食いつきがすごい・・・

アイスくれ  アイスとさ~

足りないので追加で注文
今度はマンゴーアイスにしましたよv

マンゴーアイス

入り口で見たとき、美味しそうだな~とか思いながら通り過ぎましたが
やはり、歩いた後の方が格別にうまかったですv


次は真名井の滝です。
高千穂 真名井の滝

高千穂

高千穂1  高千穂2

 下怖くて見れません・・・橋の上から頑張って撮って見ました(;´Д`)
  高千穂4    高千穂5                        

景色はきれいなんですけどね

  高千穂6  高千穂7  

高千穂8  高千穂9  

高千穂10  高千穂11

高千穂渓案内図


次は国見ケ丘です
るるぶより
神武天皇の孫・建磐龍命[たていわたつみのみこと]が国見をしたという伝説の地。西に阿蘇、北に祖母連山、東方眼下に高千穂盆地が見渡せ、10月上 旬~11月上旬ごろの早朝は、雲海がでることもある。駐車場の横には、瓊瓊杵尊[ににぎのみこと]が天下りした際の話しを元にした神々の石像が立つ。

国見ケ丘

ここは 天孫降臨の像があります。

天孫降臨(てんそんこうりん)は、アマテラスの孫であるニニギが、葦原中国平定を受けて、葦原中国の統治のために降臨したという日本神話の説話である。 wikiより

子どもたちに怖がられてました。
天孫降臨と高千穂  天孫降臨

ここから見る景色はすごくきれいでした。右の方が阿蘇方面です。

国見ケ丘1


 
姉妹で眺める  姉妹で眺める2


夕方なので、終了して、帰りました。
渋滞回避のため下道とか裏道とか通ったので、帰り着いたの午前様に・・・

疲れたけど楽しかったです。

高千穂はいいところだよ~と思われた方
ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ  


  復活!ふれあい動物王国 阿蘇ファームランド

たまには家族でのふれあいも書くでありまする~
もう1週間経ちましたが・・・

看板2   看板

7月の連休に阿蘇ファームランドに行き、動物王国が
無くなっていた事に失望していましたがどうやら復活した模様です。

7月の日記
ファ・・・ファームランドが・・・_| ̄|○

そりゃー行かんばやろヽ(´ー`)ノバンザーイ

という訳で行ってきました。

ファームランド

連休初日の朝5時過ぎに出発し9時過ぎに到着。
子供たちは夢の中です。
目が覚めたら違う場所・・・多少寝ぼけていましたが・・・

お弁当を作っていたので、子供たちは車の中で朝ごはん。
ゆ~は一口サイズのおにぎりを口いっぱい頬張り、顔にはご飯粒だらけ(;´Д`)
むろん、服にもご飯粒が・・・エプロンつけ忘れました。

さて、動物王国は・・・ファームランドの左奥の方にあります。
場所は前と変わってませんが、外装からがらっと変わってました。

ファームランド1

入り口です。
ふれあい入り口

入り口でひも付きのこんなんもらいます。

PASS.jpg

入るとまずはペンギンが3匹・・・
クーラーがついてました。 ってかクーラーでいいのか?ペンギンさん達・・・

   ペンギンネーム エアコン

ペンギン   ペンギン2

反対側にはなぜイタチ?と思いきやカワウソでした☆

カワウソネーム   カワウソ



 お猿さんや                     名前忘れました。
さる   ふれあい外
  
 これも思い出せません;              大きなカメがたくさんいました
ふれあい外2  かめ

そしてファームランドといえば


ワンコ~vv
大きいのから小さいのまでたくさんいましたよ。

わんこたち

娘たち、大泣き~
どんだけ犬嫌いやねん(;´∀`)
さ~は旦那にしがみ付いて抱っこされっぱなし

ゆ~はおそるおそる触りましたが、わんこがたくさん集まってきて号泣;
しかし、ワンコはゆ~の服に寄ってきます。
朝ごはんのご飯粒がひっついていたようですww

おかげであんまり堪能できなかったです(´Д⊂グスン


奥の建物には
    ショウジョウトキ
何かワンピで見たことあるような~


ゆ~はヤギが大暴れしているのに釘付けでした。

ヤギとゆ

続いてウサギ他小動物の場所です

  
                   ひっついて離れません
ウサギたち  しがみつき
 
しかし餌あげるのには興味深々です。
うさぎと家族

このあとさ~はうさぎがたくさん寄ってきたので
後退りして、後ろの水に尻餅(;´Д`)
パンツが濡れてしまったのです・・・

さ~しばらくノーパン;
幸い周りに人がいないため次の場所へ・・・


アヒルですw
かわえーvあのなんともいえない嘴がラブリーv
あひるワールド
        
      あひるに興奮している旦那              娘たちも喜んでました
  あひると旦那    あひると家族                         
     
   ここにしばらくおパンツ乾くまで待機。
   しかし係りの方も子供がいたら絶対ハマりそうな場所に
   水飲みを置いとくのはどうかと・・・
   対応も悪かったし・・・冬ならクレームものだと思われ(#・∀・)

   ゆ~のオムツ履かせたらいいやん。と気づいたのは数十分後
   お間抜け夫婦です;

    
    ポニーとひつじを見ている旦那とゆ~
 ポニーと   ポニーとえさ

しきりに何か見ていると思いきや・・・ぶたさんでした。   
目線の先には   ぶた

係りのおじさんが来てアヒルのえさタイムが始まりました。

えさに群がるあひる達

ゆ~もチャレンジ・・・嘴に指挟まれそうです;

あひるとゆ

先程暴れていたヤギゾーンです
最初は怖がっていたさ~でしたが、一度やってみるとハマったようで
2回ほど餌買わされました;

やぎ ヤギえさやり

動物と触れ合った後は、元気に芝生を駆け回れ!!
ということで併設してあるみどりの広場へ

広場  広場2

ボールとゆ-  ボールとゆ-2

大人より大きなボールとか、いろいろ遊べる小道具が置いてあり、家族連れが楽しんでました。
旦那は懲りずにまた、体操時代を思い出し、倒立とかして遊んでました。
それを真似しようとするさ~でしたが、写真が(;´Д`)

元気の森というのもありまして、さ~が行きたそうにしていましたが
まだま身長も年齢も無理です;
小学生のお子様をお持ちの方なら、大人も楽しめそうでしたw

このあと周辺を散策
パワーストーンのお店で、石を堪能したりv

金運パワー    ふくろう

なかなか楽しめました。
次の目的地があるので、午前中で切り上げて移動しました~

続きますよ~ノシ





阿蘇ファームランド
〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽5579-3
TEL:0967-67-0001(代)/0967-67-2100(予約専用)


大きな地図で見る

ふれあい動物王国 入場料 大人800円 子供3歳以上500円
みどりの広場    入場料 子供3歳以上 500円

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
   
   




  阿蘇山頂そして帰宅

草千里から見た阿蘇山頂
けむりもくもくです。


DSCN1100.jpg




山頂に登る道はかなり急でした。
山肌がすごい・・・
DSCN1102.jpg

阿蘇火口です
天然のお風呂やで~by父ちゃん。

DSCN1103.jpg  火口

高所恐怖症のわしは近づいて見るのが怖かったので写真撮るのでいっぱいいっぱでした

なのでこんな位置に立って撮る(ギリギリの所)のも勘弁してほしい・・・
DSCN1105_20091004171630.jpg

阿蘇山頂から見下ろす。
遠いとわりと平気なんですが・・・



DSCN1111_20091004171811.jpg

帰りは天気が悪くなってきました。

牛が放牧されてたりして標識に「うし注意」
ワロタ

天気悪くなってきた   天気悪くなってきた2

阿蘇のふもとをぐるっと回って212号線へ
どの道を通って帰ろうかと悩む

途中、湯浦パーキングからの眺め。

DSCN1118.jpg  DSCN1115.jpg


DSCN1119.jpg       


天気悪いので夕日がみれず、帰りはとうとう雨でした。


久々に阿蘇行きましたが魅力再確認でしたね。
大観峰(すごく景色が良い)も天気悪いので断念したし・・・
まだまだ行きたい所はたくさんあったのですが
突発だったので、今度はゆっくり計画立てて、お泊りして満喫したいなぁと思います。

その前にカーナビ欲しい・・・

  ファ・・・ファームランドが・・・_| ̄|○

数年前から動物達と もふもふ したくなると行ってた
阿蘇ファームランド。

1歳ごろのさ~と行きました。

#3066


まだ4ヶ月のさ~のほっぺをぺロッと舐めて
キョトンとさせた大きなわんこがいるファームランド

大きな犬だけどおとなしくていい子でしたよ。
DSCN0278.jpg


やぎさんやひつじさんとたわむれたくなったら行ってた
ファームランド。

やぎの子供のいました。下二匹
#3821


ひよこを抱っこしたり、お猿が肩乗りしてくれた
ファームランド。
ひよこ触り放題
DSCN0280.jpg


あぁファームランド・・・



ふれあい動物園
(名前うろ覚え)がなくなっていたのです


もうショックですよ。

ファームランドは大人の癒しを求めて生まれ変わります

だと~

動物は癒しとちゃうんかい

で、いろんなところ工事中のようで、あんまし見るところもなかったし・・・

多分もう来る事は無いと思います。

いつか泊まりで来て、たくさん遊んだりしようと思ってましたが
動物がいなけりゃわしには何の価値もありゃしません。

ま、おかげで時間が空いたので草千里に行ったのですが・・・

やっぱ阿蘇サイコー
阿蘇


段々上に登るにつれて緑が一面に広がってきます。
眺めもすごくキレイ

DSCN1064.jpg

だんだん涼しくなってきました。快適です。
クーラーいらないし、窓開けて走りました。

チビたちも涼しいのか機嫌悪くならず、一安心。

草千里のところで馬を見ることに。
馬と一緒に
DSCN1067.jpg

さ~は走りまわってます。                

DSCN1082.jpg  ゆ~こける

ゆ~も歩こうとしますが、草が生えてたり地面が凸凹なので
しょっちゅう尻もちついてました。


自然とたわむれ


トイレの上に遊具もありました。
滑り台が大好きなさ~は何回もいったり来たり。
DSCN1091.jpg  DSCN1094_20091004171630.jpg



最後に大きな滑り台を父ちゃんと滑って楽しそうでした。

DSCN1097.jpg


アイスを食べて、次は阿蘇山頂です。

DSCN1101.jpg


つづく。多分l次でおわる予定。

  コッコファーム

お次は
リバーサイドパークから車で数十分(忘れました。結構近かったような~)
532コッコファーム521へ行ってみました。
過去に一回来た事がありますが、すぐ帰ったので堪能するつもりで・・・

車の中からコッコファーム入り口
コッコファーム


ここは鳥さんメインのところで、産地のお野菜とかも売ってます。
ちょっとしたスーパーもありました。

家庭菜園用のハーブも売ってありました。
しかも50円。買おうか悩みましたが遠いので断念

ひよこひよこひよこのところへ行ってみました。
DSCN1055_20091004165519.jpg






たまごたまごから中びなひよこまで3つのお部屋があります。
羽化させるお部屋?(スルーしたのでよく覚えてません)

ひよこのお部屋
DSCN1050.jpg


ひよこ?って思うくらい大きいです
DSCN1051.jpg


中びなのお部屋
DSCN1054.jpg

写真では分かりづらいですが、更に大きかったです。
DSCN1053.jpg

みんなピイピイ鳴いて可愛かったです。やっぱしひよこですねw
ふれあい館に入ってお野菜を眺めました。
野菜でかっ。
おもわずなすとピーマンとねぎを購入。
全部で300円でした。
値段も安い。

老後はこの近辺に住みたいと思いましたね。
自然もイパーイだし。

ちょうどお昼時だったので、すぐ近くのレストラン50

DSCN1057.jpg   DSCN1058.jpg

順番は2番だったのにちょっと待たされました。
待ってる間にどんどんお客が増えていきます。

メニューのところに絵本がおいてあるので
待ち時間あっても子供たちは退屈しませんでした。
むしろ暴走しまくっておとなしくさせるのに大変

146健食館めにぅ146
DSCN1060.jpg


お客さん帰っていくのになかなか呼ばれません。
どうやら一気に片付けてから呼んでるみたいですね。

最近ものすごい食欲のゆ~なので
けっこう頼んでしまいました。

紅うどりの唐揚げ
DSCN1061.jpg

お肉がしっかりしていてコリコリでウマーでした。

親子丼
DSCN1062.jpg

お肉はもちろんのこと卵トロトロで美味しかった。

チキンカツ丼

写真撮り忘れました_| ̄|○
ここを見て下さい。
http://cocco-farm.co.jp/kensyokukan/menu/chickenkatudon

カツが柔らかでジューシーvで卵トロトロ


親子丼1杯は子供達で食べるかな~と思いきや
あんまり食べてくれなかったので、親たちが苦労しました。
この日食欲がいつもよりなかったのですぐお腹一杯に・・・
でも残すともったいないのでお腹パンパンになるまで食べました。

ひよこで触発されたわしら一家は
286動物286と触れ合いたいということで
阿蘇ファームランドへ

このあと旦那とわしを打ちのめすショッキングな事282
待っていたのであ~る

つづく

コッコファーム サイト
http://cocco-farm.co.jp/
健食館
http://cocco-farm.co.jp/kensyokukan/

マップ

大きな地図で見る

住所
熊本県菊池市下河原2818

 | HOME |  次のページ»

洗濯指数


梅雨は洗濯物が干せませんよね(;´Д`)部屋干しも何だかなー


リラックマ


クマキャラが好きです。クリックすると何か答えてくれるようですよ(^^)/


プロフィール


ひつじ

Author:ひつじ
日本の某市に住む2.5児の母です。
育児奮闘中でございます。

ここでは日頃思ったことや、出来事をマッタリ?と書いています。

時事ネタと政治ネタは日本人が安心できる社会になるまで取り上げるつもりです。

コメントはアダルディーが多いので認証制にしてまつ。
すみません。それでもコメント頂ければ大歓喜でつ(^_^)


家庭用国旗セット(日の丸)


祝祭日には国旗を揚げましょう。 ○1月1日元旦・第二月曜 成人の日○2月 11日建国記念日○3月21日春分の日(年によって異なる)○4月29日昭和の日○5月3日憲法記念日・4日みどりの日・5日こどもの日○7月第3月曜 海の日○9月第3月曜 敬老の日・23日秋分の日(年によって異なる)○10月第2月 体育の日○11月3日文化の日・23日勤労感謝の日○12月23日天皇誕生日


【麻生さん支持】



【自民党支持】



★超便利★ブックマーク登録


Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice


ブロとも一覧



日本を守れ!

子供向けyoutube動画を紹介


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ


未分類 (0)
お出掛け (8)
食べ物 (1)
子供 (23)
マターリ (3)
独り言 (17)
世の中のこと (27)
トラバテーマ (4)
日常 (2)
日本がやばい!! (0)
日本やばいかも~(@_@;) (41)
イベント (1)
憤慨 (8)
あったかい日本の事 (1)


忍者アド


忍者アド

審査なしで気軽にお小遣いかせぎ♪


ちょびリッチ


ポイント ちょびリッチ

わりとポイントたまりやすいです


楽天市場


たまったポイントでお買い物♪


infoQ


新規モニター登録

アンケートで小銭稼ぎ


gooリサーチ


gooリサーチモニターに登録!

アンケートで小銭稼ぎ


トクー


もうすぐ行楽シーズン突入?計画は立てましたか~


blogram


blogram
blogram投票ボタン

ランキング参加中です。良かったらポチしてください。


育児ブログ・ランキング


育児ブログ・ランキング

参加してみました。


最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



グーバーウォーク


登場するグーバーの種類はブログエントリの内容に応じて変化していきます。


なかのひと


無料アクセス解析


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QRコード


アンパンマン


家族みんな大好っき~


